wpid-img_20140319_112338.jpg

DSCN0414

足首の山内理論、魔法のテーピングを貼って判ったことがあります。

足首をロックさせる力、爪先を持ち上げる力が弱いと、歩行加重時に着地を安定させようとして、足の裏全体で接地しようとします。
しかし、足首から先が長いため、実際には爪先からの接地になります。
山内理論によるテーピングをすることで、爪先を持ち上げる力が増幅し、外反母趾、魚の目、タコを改善することが出来ました。

テープにかぶれない人であれば、テーピングして10週で改善しました。
魚の目、タコは数週で消失しました。

外反母趾の原因を、踵の高い靴を履くことだと言われますが、ヒールの高い靴を履かない子供や高齢者の状況を考えると、足首を支える力が弱いことが原因と推測できます。

足首の爪先を持ち上げる力(前脛骨筋)のトレーニングをすることで、外反母趾、魚の目、タコは改善できるのです!

根本的な対策は、これがベストです!

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

岐阜県各務原市の整体・カイロプラクティック院「寶聖體(たからせいたい)」
電話番号 058-383-5957
営業時間 9:00~19:00(日曜定休)
院住所  岐阜県各務原市蘇原中央町3-14

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
肉離れ等のスポーツ外傷、外反母趾、顎関節症、小顔矯正(顔の歪み)、
美顔(しわ・たるみ)、骨盤矯正に関するお悩みは一度ご相談ください。