image

56歳の酒屋さんは、右膝と腰の痛みを訴えてみえました。

右膝は関節炎を起こしていました。
ビールケースを持っての、階段の登り降りの痛みが一番辛いそうです。

ですが、見せて頂いて始めに気になったのは、両手首の関節の緩みでした。
重い荷物を扱うお仕事の方、就労時に、手首にはバンテージを巻くかリストバンドをしましょう。

何時ものように、足首のテーピングを終え、筋肉の山内理論で全身を緩めていると、「あっ、ふくらはぎ が暖かくなった」と言われました。

骨盤の矯正を終えての第一声は、「実は、むかし負った左鎖骨骨折の痛みがずっと続いていたんですが、今、消えているんですよ」と、喜んで頂けました。

でも真髄は、施術直後のドラマチックな変化ではなく、新陳代謝の営みのなかで、もたらされる体質の変化です。

右膝、腰の痛みの改善の歯車は、今回り始めました。

image

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

岐阜県各務原市の整体・カイロプラクティック院「寶聖體(たからせいたい)」
電話番号 058-383-5957
営業時間 9:00~19:00(日曜定休)
院住所  岐阜県各務原市蘇原中央町3-14

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
肉離れ等のスポーツ外傷、外反母趾、顎関節症、小顔矯正(顔の歪み)、
美顔(しわ・たるみ)、骨盤矯正に関するお悩みは一度ご相談ください。