image

肉離れといえば、多くの場合、大腿部や下腿部での筋肉に発生する筋肉の部分断裂を指します。

切り傷をした時、傷口が密着していれば最も早く治ります。

断裂した筋肉も、断面が密着していれば、最短で治癒するのです。

開腹手術の傷口も縫合すれば、2週間で癒合します。

肉離れで、3~4週間以上かかってしまうのは、断裂した筋肉の断面が接していないからです。
接していれば、2週間で癒合できるのです。

筋肉の山内理論の、骨振動による筋肉の弛緩法を用いて、当該筋肉の負傷のストレスによる緊張収縮を解除する事で、断裂面を密着させて、肉離れを最短で治癒させる事が出来るのです。

また、アキレス腱断裂の手術後などの、しこりや関節の硬縮についても、骨振動による筋肉の弛緩法を用いれば、痛みや腫れを伴うこと無く容易に治癒できます。

多くの場合、関節の可動域が制限されるのは、筋肉の短縮によるものです。

スポーツ外傷でお悩みの方、ご相談下さい。

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

岐阜県各務原市の整体・カイロプラクティック院「寶聖體(たからせいたい)」
電話番号 058-383-5957
営業時間 9:00~19:00(日曜定休)
院住所  岐阜県各務原市蘇原中央町3-14

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
肉離れ等のスポーツ外傷、外反母趾、顎関節症、小顔矯正(顔の歪み)、
美顔(しわ・たるみ)、骨盤矯正に関するお悩みは一度ご相談ください。