image

image

大腿四頭筋停止部、脛骨粗面に振動を加えているところ

人類の歴史が始まってから今日まで、「筋肉を伸ばす」と言えば、柔軟体操やストレッチング、「筋肉を柔らかくする」と言えば、マッサージや指圧、温熱や低周波等の電気療法しか存在しませんでした。

もし、筋肉を引っ張り伸ばさなくても筋肉が長くなるとしたら、マッサージや指圧のように筋肉組織に直接力をかけなくても筋肉が柔らかくなるとしたら、施術の可能性は大きく広がります!

筋肉はそれ自体に物理的な力が加わると、伸張反射により収縮してしまいます。

優しくではもの足りず、痛気持ちが良ければ余計に縮み固くなってしまうのです。

一般的なマッサージや指圧では30分、ヨガやストレッチングで充分身体を緩めても2時間も経てば元に戻ってしまいます。

筋肉の山内理論で筋肉を緩めると、個人差は有りますが、24時間前後その効果が持続出来ます。

顎関節症やオスグッド、手術後の関節硬縮のリハビリ等、筋肉に直接刺激をかけずに筋肉を長く出来ると劇的に、しかも苦痛無く簡単に症状を改善し治癒させることが出来ます。

骨盤矯正の精度を上げる為には、歪みの検査をする際に、筋肉の収縮による身体の歪みを排除しておかなくてはなりません。

今のところ、筋肉の山内理論による準備以外でこれを満たすものは有りません。

筋肉の山内理論、それは驚くほど簡単。

筋肉の起始停止に弱い振動を加えるだけ。

様々な分野に応用出来ますが、2020年の東京オリンピックを控え、アスリートの皆様には是非知っておいて欲しい理論です。

興味のある方、今すぐ連絡を!

image

下腿三頭筋、アキレス腱付着部の踵骨に振動を加えているところ

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

岐阜県各務原市の整体・カイロプラクティック院「寶聖體(たからせいたい)」
電話番号 058-383-5957
営業時間 9:00~19:00(日曜定休)
院住所  岐阜県各務原市蘇原中央町3-14

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
肉離れ等のスポーツ外傷、外反母趾、顎関節症、小顔矯正(顔の歪み)、
美顔(しわ・たるみ)、骨盤矯正に関するお悩みは一度ご相談ください。