image

              6/23     Before /after

昨年の10月から始まった目眩は、目線を下から上にあげただけで起きるほど重症でした。

首筋から肩の筋肉は硬く強張っていました。

とにかく、収まることのない目眩のため、日常生活に支障をきたしていました。

過去に交通事故の経験もあり、骨盤の歪みも、ストレートネックも確認されました。

ストレートネックは骨盤の矯正で改善出来ます。

首筋や肩の筋肉は、筋肉の山内理論を用いて、身体の前を支える腹直筋、大胸筋を緩めると、オートマチックに柔らかくなります。

強張った筋肉を直接刺激することは、筋肉の伸展反射を招き、直ぐに筋肉を収縮させてしまいます。

ゴットハンドの施術を受けても、30分もすると元通り、入念なストレッチやヨガでも2時間もすれば元に戻ってしまいます。

筋肉の山内理論がスタンダードに成れば、持続時間は格段に向上されます。

目眩の方は、6/23の初診から、7/8、7/27の施術を通して改善しています。
特に、7/8の2回目の施術後、大きく改善したようです。

また、ご報告します。

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

岐阜県各務原市の整体・カイロプラクティック院「寶聖體(たからせいたい)」
電話番号 058-383-5957
営業時間 9:00~19:00(日曜定休)
院住所  岐阜県各務原市蘇原中央町3-14

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
肉離れ等のスポーツ外傷、外反母趾、顎関節症、小顔矯正(顔の歪み)、
美顔(しわ・たるみ)、骨盤矯正に関するお悩みは一度ご相談ください。