2015-08-16-18-27-11_deco

上:3/22               下:8/16

2015-08-27-08-04-27_deco

上:6/7                下:8/16

 

外反母趾、足の裏のタコ、魚の目が消えてから約一か月が過ぎました。

拇趾の付け根の炎症は完全に消失して、歩行に際しての痛みや違和感も全くなくなりました。

しかし、痛みが有る時に購入した外反母趾専用サンダルを履いていると、足が疲れるようになってしまいました。
外反母趾専用サンダルは痛みを和らげる構造ではあるようですが、決して外反母趾を治すものではないようです。

関節部分の変形した骨の突出も、足底の横アーチが復元しているので、骨の新陳代謝の過程で徐々に解消されていくでしょう。

DNAの情報は書き換えられていません。
骨の変形も環境に適応した結果です。環境が改善すれば、後はオートマチックに本来の形に復元していくのです。

手持ちの履物は全て外反母趾専用、痛くて靴が履けなくなった時に全部処分したそうです。
現在は、好きな靴が履けるようになったと喜んで頂いております。

指導したのは唯一つ、つま先を持ち上げる筋トレを毎日少しずつ行うこと。
外反母趾でお悩みの方、原因を知れば何とも簡単!
セルフメンテナンスで、2~3ヶ月あれば改善できます。

 

 

 

 

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

岐阜県各務原市の整体・カイロプラクティック院「寶聖體(たからせいたい)」
電話番号 058-383-5957
営業時間 9:00~19:00(日曜定休)
院住所  岐阜県各務原市蘇原中央町3-14

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
肉離れ等のスポーツ外傷、外反母趾、顎関節症、小顔矯正(顔の歪み)、
美顔(しわ・たるみ)、骨盤矯正に関するお悩みは一度ご相談ください。