15-12-06-06-04-14-742_deco

 

皆さんは、整形外科や接骨院、整体院などで身体の歪み、脊椎の捻じれや側彎、左右の足の長さの違いを指摘されたことはありませんか?

一口に身体の歪みと言っても、日常の生活の中で疲労や偏った姿勢により、身体が歪んでしまったものと、身体に落ちる、転ぶ、衝突するなどの衝撃力が加わって仙腸関節がズレて歪みが生じてしまったものがあります。

筋肉の収縮による身体の歪みは、整体体操や筋トレによって改善する事が出来ます。
足を組む姿勢で歪みが戻ってしまうと指摘されるのは、まさに筋肉の収縮による身体の歪みを指しています。

仙腸関節のズレは、骨格の歪みです。
例えれば、肩関節の脱臼の様なもの、自らの体操や筋トレで治ることはありません。
第三者に整復して貰わなければ治りません。
そして、整復された関節はズレを起こすような衝撃力が身体にかからない限り、戻ることはありません。

さて、貴方の身体の歪みはどちらでしょう?

現実には、それは同時に身体に起きている事実だと考えられます。

じゃあ、どうやって直すか?と言う事になります。
先ず、筋肉の収縮を全て取り除き、その上で骨盤の歪みを検査し、診断して矯正を行います。

ただ、全ての筋肉を緩めることは従来の施術ではとても難しいことです。
マッサージやストレッチでは、施術をしても伸展反射によって,弛んだ筋肉は直ぐに収縮を始めてしまうのです。

足首の山内理論、筋肉の山内理論はそれを可能にしました。

真の骨盤矯正を体験してみてください。

 

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

岐阜県各務原市の整体・カイロプラクティック院「寶聖體(たからせいたい)」
電話番号 058-383-5957
営業時間 9:00~19:00(日曜定休)
院住所  岐阜県各務原市蘇原中央町3-14

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
肉離れ等のスポーツ外傷、外反母趾、顎関節症、小顔矯正(顔の歪み)、
美顔(しわ・たるみ)、骨盤矯正に関するお悩みは一度ご相談ください。