wpid-kimg1368.jpg

 

 

病気や外傷、手術後の筋力低下や関節硬縮に対して行われているリハビリテーション。

現在行われているマッサージや筋トレ、本当に最善の方法なのでしょうか?

有史以来何千年もの間、人類はマッサージ、指圧、按摩、ストレッチングなど、筋肉に直接刺激を与える手技を磨いてきました。
しかし、現在において、筋肉は物理的な刺激を受けると、伸展反射により収縮してしまう事が知られています。

痛みを伴うようなマッサージや運動療法はその目的である柔軟性や関節可動域の増幅、筋力の増強において効率が悪いと言えるでしょう。

 

私が発見した筋肉理論、筋肉の起始、停止に当たる骨に弱い振動を与えると、その瞬間に筋肉は長くなるのです。
筋肉は長くなると、パワーや持久力も増し、柔軟性も改善します。
しかも、筋肉自体に刺激をかけていないので、伸展反射が起きず長時間その状態を維持できます。

スポーツ中足がつった時、手術や固定後の関節の硬縮や病後のリハビリに際し、筋肉の山内理論による手技により画期的な結果が得られております。
痛みを伴うマッサージや運動療法のような非効率的な方法以外に道があることを知ってください。

筋肉の山内理論を用いると、狙った筋肉だけ長くして緩めることが出来ます。
腹直筋や大胸筋を緩めると肩凝りの9割は消失します。
凝りではなく筋肉の力みだったことが分かります。

スポーツや介護、リハビリなど応用範囲は無限です。

全く新しい世界に興味のある方、ご連絡下さい。

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

岐阜県各務原市の整体・カイロプラクティック院「寶聖體(たからせいたい)」
電話番号 058-383-5957
営業時間 9:00~19:00(日曜定休)
院住所  岐阜県各務原市蘇原中央町3-14

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
肉離れ等のスポーツ外傷、外反母趾、顎関節症、小顔矯正(顔の歪み)、
美顔(しわ・たるみ)、骨盤矯正に関するお悩みは一度ご相談ください。