16-12-27-18-26-52-108_deco

 

朝顔の種を蒔いたからといって直には花は咲きません。

全ての生物は新陳代謝という営みの中で環境に適応して少しづつ形を変えて行きます。
筋肉の緊張が緩んで姿勢が良くなっても一時的なもの、骨盤の矯正をしても骨自体の変形は直には治りません。
しかし、ちゃんと矯正が成されていれば、新陳代謝の営みの中で筋肉の形態のみならず、骨の変形も改善していきます。

写真は、65歳の女性。

頸椎ヘルニアの手術後も首が前方に落ちたまま自力で起こすことが困難になっていました。
6月1日初見後、7回目の施術後の姿です。

前に落ちてしまった首、筋肉は硬く強張り自力で持ち上げることも叶いませんでした。
正しい骨盤矯正が成されれば、筋肉は勿論のこと、骨の変形も新陳代謝の営みの中で少しづつ形態を変えていけるのです。

現行の施術のほとんどは対症療法、施術直後の結果を謳います。
しかし、根本的な改善は施術直後から変化が始まります。

勿論、目先の症状の改善も重要ですが、体質が変化することで症状が改善する本質的な施術を目指してみては如何でしょう。

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

岐阜県各務原市の整体・カイロプラクティック院「寶聖體(たからせいたい)」
電話番号 058-383-5957
営業時間 9:00~19:00(日曜定休)
院住所  岐阜県各務原市蘇原中央町3-14

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
肉離れ等のスポーツ外傷、外反母趾、顎関節症、小顔矯正(顔の歪み)、
美顔(しわ・たるみ)、骨盤矯正に関するお悩みは一度ご相談ください。