今年もそろそろ、フキノトウ芽吹きの季節になってまいりました。
雪解けした林道脇の土手に蕾を膨らませて佇む姿は、何とも言えない安らぎ感をもたらしてくれます。
が、私の場合は+食欲をも満たしてくれる素敵な食材です!
天ぷらがポピュラーですが、家ではフキノトウ味噌からのパスタが定番になってます。

季節の移り変わりを愛でながら暮らしていけたら…、素敵な事ですよね。

私達も、自然の変化の中で宇宙の法則に従って存在しています。
肩凝りや腰痛の症状を簡単に消失させる薬やテクニックが有りますが、それらは全て対症療法です。
原因療法は、体質の変化を伴うものです。

鎮痛薬を飲んで痛みが取れなければ、この薬は効かないと判断します。
骨盤の矯正をして脊柱が真っすぐになっても、それに付随した筋肉などの軟部組織や内臓機能は急に変化する事はありません。
新陳代謝の営みの中で少しづつその本質を変えていくのです。
施術直後に改善した症状は、一時的に緊張が緩み血行が良くなったことによるもので、組織の変化を伴っていませんから、時間が経てば直に元に戻ってしまいます。

真に骨盤矯正が成されていれば、施術直後は線路のポイントを切り替えた瞬間に当り、時間が経過すればするほど体質の変化がみられるのです。
一時的に症状を改善するのではなく、発症しない身体を求めては如何でしょう。

今日朝顔の種をまいて明日花が咲かないからと言ってがっかりする人はいないと思いますが、施術後に直ぐに症状が改善しないと満足しない人は沢山います。

人間も自然界の一部、季節が変化するように少しづつ変化していくのが自然です。

あっ、でも施術直後に症状が改善する場合が殆どです。
ただ、その時私は「気のせいです、本当の変化はもう少し後」と付け加えています。

 

 

 

 

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

岐阜県各務原市の整体・カイロプラクティック院「寶聖體(たからせいたい)」
電話番号 058-383-5957
営業時間 9:00~19:00(日曜定休)
院住所  岐阜県各務原市蘇原中央町3-14

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
肉離れ等のスポーツ外傷、外反母趾、顎関節症、小顔矯正(顔の歪み)、
美顔(しわ・たるみ)、骨盤矯正に関するお悩みは一度ご相談ください。