本日一回目の施術でした。
小学6年生の彼、今後の変化が待たれます。

「骨盤矯正すると身長が伸びる」根拠は、

1)骨盤矯正によって背骨の土台になる仙骨の関節面が水平になります。
2)仙骨の関節面は建物でいうと基礎になりますから、基礎が整えば柱にあたる背骨は真っすぐになります。
3)背骨の両側には自律神経の中枢である交感神経節が並んでいますから、背骨に側彎や捻じれがあると自律神経の失調を引き起こすことになります。
4)自律神経とホルモンは互いに影響しあっているので、交感神経が整えば成長ホルモンの分泌も正常になります。
5)よって、骨盤矯正によって成長ホルモンの分泌が正常になり、成長期であれば身長は伸びます。

骨盤矯正によって得られるのは、「背が高くなりたい」を叶えるだけではありません。
自律神経が整えば、集中力が増しあらゆる面で(勉強も)その人が持っている能力をストレス無く発揮出来るようになります。

ご期待ください!

 

 

 

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

岐阜県各務原市の整体・カイロプラクティック院「寶聖體(たからせいたい)」
電話番号 058-383-5957
営業時間 9:00~19:00(日曜定休)
院住所  岐阜県各務原市蘇原中央町3-14

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
肉離れ等のスポーツ外傷、外反母趾、顎関節症、小顔矯正(顔の歪み)、
美顔(しわ・たるみ)、骨盤矯正に関するお悩みは一度ご相談ください。