2015年9月の一覧

外反母趾、予想以上の変化にびっくり!顔面神経麻痺の後遺症も改善した!

15-09-11-11-41-56-975_deco

上:9月11日         下:9月24日

 

岡崎在住の60歳の女性、ご縁があり、遠く長野の旅館の女将さんのご紹介でお見えになりました。

頚椎症、3年前の顔面神経麻痺の後遺症、右顎関節症、時間の経過と共に、左口角のシビレや右顎関節の異音、首肩の凝り等の症状固定がありました。

「外反母趾も良くなりますよ」とお伝えして、テーピングして前脛骨筋の筋トレの仕方をお教えしました。

2週間後、「テープは痒くて3日ではがし、筋トレは1週間頑張りましたがその後できませんでした。」との報告。

2回目の施術後、上記の諸症状は目に見えて改善が実感できたそうです。
外反母趾はさぼってしまったので、変わりないと言ってみえましたが写真で比較すると、明らかな変化が確認できました。

ご本人は、これで気持ちが入り、真面目に筋トレを続けるそうです。
次回、2週間後が楽しみです。

 

 

今までは、何をやってもダメだったのに!

2015-07-16-12-42-34_deco2015-07-16-12-42-04_deco

2015/7/16    Befoer/After

 

リュウマチの為、両股関節を人工関節に交換手術されたご婦人です。

手術後、リハビリに通い出来ることは全て努力して来ました。しかし、思い通りに足は出ず歩行もままなりません。
筋肉は硬く縮んで、腰、背中、肩の凝りも強く、痛みのために精神的にも余裕を無くしてみえました。

良いと言われる施術は色々と受けてきましたが結果が出ず、「もう良くはならない」と諦めていました。

山内理論による骨盤矯正では、骨振動を使って無痛に筋肉を緩めています。
今までにない施術に驚かれてみえましたが、結果はこの通りです!

一回の施術での変化に驚かれてみえました。
施術後、すたすたと歩く様子に、ご紹介いただいた娘さんもビックリされていました。

 

▲TOPへ