骨盤矯正

【症状について】
腰痛(ヘルニア)、五十肩、肩こり、脊柱管狭窄症、脊柱側弯症、産後の体調不良 など

【施術について】
■骨盤矯正
背骨周りの筋肉の緊張を緩めて足首の踏ん張る力を強化し、重心の位置を正常に戻します。
これまでに被った歪みの回数分を1つずつ矯正することで、歪みが起こる前の状態に体を戻していきます。

▼骨盤の歪みについて
骨盤の歪みは、「転ぶ」「落ちる」「ぶつかる」といった衝撃が体に加わったときに発生します。衝撃が加われば必ず歪むわけではありませんが、生まれてから現在までの生活で、幾度となく骨盤は動いてしまっていることでしょう。
骨盤が歪むと自律神経や筋肉にストレスがたまり、肩こり・腰痛・頭痛といった様々な症状を引き起こしてしまいます。

▼骨盤の歪みを矯正すると…
体の構造的なバランスが取れ、生理的な機能を正常にする「自然治癒力(免疫力)」が活性化されます。
自然治癒力が高まると、軽い病気にかかっても自分の力で健康な状態に回復できるようになります。

▼体のバランスが整うと…
立った状態でも脊椎がまっすぐになります。
脊椎がまっすぐだと直接触れていない首筋のしこりや痛みも改善され、体に不自然な緊張のないスッキリとした状態になります。
人によっては時間がかかることもありますが、根気よく体の歪みを取り除いていきましょう。

■五十肩
腕を上げやすくするために肩の筋肉や二の腕の筋肉を緩め、筋肉が収縮できる余裕を作ります。
筋肉の緊張を緩めることで筋肉の長さを正常な長さに戻し、腕をスムーズに上げられるようにします。

■肩こり
肩こりの施術は、腹部や胸部の筋肉が対象になります。
腹筋や胸の筋肉を緩めて、肩の筋肉の緊張をほぐします。

一覧に戻る

▲TOPへ