16-02-18-08-41-26-196_deco

 

首や背中に凝りや痛みを感じている方の多くが、施術を受けた際に、脊椎の捻じれや側彎を指摘されていると思います。

そんな時、頚椎や胸椎のズレている骨を元の位置に戻すため、圧力をかけて押したり捻ったりしてボキッと音を立てていませんか?

人体の構造は、骨盤環の中央にある仙骨の腰仙関節、関節面に24個の脊椎が、その上に頭蓋骨が乗った状態です。

脊椎関節は、円柱形の椎骨同士をタイヤチューブ様の強靭な輪状靭帯にて繋いだ平面関節です。
股関節の様に関節窩に骨頭がはまり込んだ構造ではありません。
瞬間、捻じれや側彎が生じても、構造上そのまま留まることはないのです。

捻じれや側彎は、骨盤環の仙骨、腰仙関節面が傾いている状態で、24個の脊椎の上に乗った頭蓋骨の目の位置が正面で水平になるように自律的に調整されているだけです。

つまり、脊椎の捻じれや側彎は、骨盤の歪みにより生理的に起きていることですから、症状が出ている場所を施術しても矯正することは出来ないのです。

仙骨の腰仙関節面を水平に矯正すれば、脊椎はオートマチックに真っすぐになるのです。

首や背中の骨をボキボキとしたり、力で押さえ込んだりすることは単にパフォーマンスでしかないのです。

昨今、接骨院や整体、リラクに於いての事故が問題視されていますが、物理的、生理的に理にかなった施術を受けられることをお勧めします。

 

首や背中の諸症状のほとんどは、骨盤の矯正によってのみ本質的に改善されるのです。
長年改善されない症状がでお悩みの方、ご相談下さい!

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

岐阜県各務原市の整体・カイロプラクティック院「寶聖體(たからせいたい)」
電話番号 058-383-5957
営業時間 9:00~19:00(日曜定休)
院住所  岐阜県各務原市蘇原中央町3-14

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
肉離れ等のスポーツ外傷、外反母趾、顎関節症、小顔矯正(顔の歪み)、
美顔(しわ・たるみ)、骨盤矯正に関するお悩みは一度ご相談ください。