2017年9月の一覧

自分でスマートフォンサム(腱鞘炎)を治す!

NHKのためしてガッテンでスマートフォンサム(腱鞘炎)を取り上げていました。

筋肉の山内理論を用いて、筋肉の起始・停止に振動を加え筋肉を長くすることで、腱鞘炎は治すことが出来ます。
2~3週間で結果が期待できます!

腱鞘炎が治り難いのは、
炎症を起こして内径が狭くなった腱鞘に、疲労酷使により短縮し太くなった腱が圧着する事で炎症が継続することがその本質です。

圧着していると固定して安静を保っても炎症は治まりません。
筋肉を長くする為にストレッチをすることは、無理に腱を動かすことになりますからお勧め出来ません。
ましてや、指圧やマッサージはもってのほかです。

筋肉の起始・停止に振動を加えて筋肉を長く細く出来る筋肉の山内理論は容易に腱鞘と腱の圧着を緩めることが出来ますから、正に理想的と言えるでしょう。

腱鞘炎を拗らせたバネ指であっても、手術することなく治すことが出来ます。
しかも、セルフで!

スマートフォンサム(腱鞘炎)、バネ指でお悩みの方、ご指導させていただきます。

ご連絡お待ちしております。

 

「背を伸ばす」気になる方はお早めに!だけではありません‼

本日一回目の施術でした。
小学6年生の彼、今後の変化が待たれます。

「骨盤矯正すると身長が伸びる」根拠は、

1)骨盤矯正によって背骨の土台になる仙骨の関節面が水平になります。
2)仙骨の関節面は建物でいうと基礎になりますから、基礎が整えば柱にあたる背骨は真っすぐになります。
3)背骨の両側には自律神経の中枢である交感神経節が並んでいますから、背骨に側彎や捻じれがあると自律神経の失調を引き起こすことになります。
4)自律神経とホルモンは互いに影響しあっているので、交感神経が整えば成長ホルモンの分泌も正常になります。
5)よって、骨盤矯正によって成長ホルモンの分泌が正常になり、成長期であれば身長は伸びます。

骨盤矯正によって得られるのは、「背が高くなりたい」を叶えるだけではありません。
自律神経が整えば、集中力が増しあらゆる面で(勉強も)その人が持っている能力をストレス無く発揮出来るようになります。

ご期待ください!

 

 

 

▲TOPへ