スポーツ外傷

【症状について】
肩・ひじの痛み、膝の痛み、太ももの痛み、スポーツ外傷(肉離れ等)、パフォーマンス向上 など

【施術について】
■スポーツ外傷(肉離れ等)
ケガによる、筋肉の機能低下に対する治療を行います。
炎症を起こしている筋肉の両端を揺らし、縮こまった筋肉を正常の長さに戻します。
筋肉を伸ばすと炎症がおさまるので、その状態でテーピングをします。
こうすることで、肉離れ等の再発を防止します。

▼テーピングのメリット
足がつりにくくなる、疲れにくくなる、足首がしっかりと固定されるのでパフォーマンスが向上する

■パフォーマンス向上
当院では、足首の筋力を高めることが、パフォーマンス向上に繋がると考えます。
足首にテーピングをしてしっかりと固定させることで、膝から下に伸びる筋肉の屈伸する力の向上を目指します。
過去に当院の施術を受けたアマチュアバレーボール選手が、施術後にジャンプ力が5cm増したという嬉しい報告も受けています。

【スポーツをされる方へ】
筋肉のバランスが取れた状態でスポーツをしてほしい。それが寶聖體(たからせいたい)の願いです。
当院では、体に余分な負担をかけることがケガに繋がると考え、「いかにエコなプレーをするか」という点を重視したケアを行っています。
スポーツ時のケガ(肉離れ等)のケアはもちろん、パフォーマンスを向上させるためのコンディショニング作りや日頃のメンテナンスに当院の施術をご利用ください。

▼サッカー
トラップをもっと上手くできるようになりたい など

▼野球
投球のコントロールを高めたい、球威を高めたい(重い球を投げられるようになりたい)、バッティングの飛距離を伸ばしたい など

▼フィギュアスケート
ジャンプ力を高めたい、滑走スピードを上げたい、キレの良いジャンプをしたい、キレイに着地できるようになりたい など

▼バレーボール
力強いサーブやスパイクを打てるようになりたい、ジャンプ力を高めたい、フェイントを上手くかけられるようになりたい、もう少し早く一歩踏み出せるようになりたい など

▼ゴルフ
ブレずにスイングできるようになりたい など

一覧に戻る

▲TOPへ