15-10-19-20-56-50-111_deco

左 6月1日        右 10月19日
(鏡の位置は一定)

 
写真の彼は17歳の高校球児で日々の練習で筋肉質の体格が際立っていました。
別件の受診でしたが、「出来れば背も伸ばしたい」と相談されました。

成長期であれば骨盤矯正により、自律神経が調整されて成長ホルモンの分泌が促されます。
「ちょっと難しい年齢だけれど、試してみる価値はありますよ。」とお伝えして、月一回のペースで施術を継続しています。

三回目の施術の際、「ちょっと伸びたかも、母と同じ目の高さだったのが上から見る感じになってきた」と喜んでいました。
今回の写真では明らかに伸びていることが確認できます。

他にも、8月に一度だけ施術した6年生男子の場合は、クラスで前から4番目の身長で身体測定では1cm以上伸びたことがなかったのが、今月の測定で彼史上初の3cm伸びていたと、喜んで帰宅したそうです。
成長期であれば、高い確率で3か月以内に伸長が確認されています。
興味のある方はご相談下さい。

 

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

岐阜県各務原市の整体・カイロプラクティック院「寶聖體(たからせいたい)」
電話番号 058-383-5957
営業時間 9:00~19:00(日曜定休)
院住所  岐阜県各務原市蘇原中央町3-14

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
肉離れ等のスポーツ外傷、外反母趾、顎関節症、小顔矯正(顔の歪み)、
美顔(しわ・たるみ)、骨盤矯正に関するお悩みは一度ご相談ください。