KIMG1042

 

不眠症や偏頭痛、眩暈、耳鳴りで病院を受診されたことはありませんか?

検査で原因が見つかった方は良いのですが、異常が見当たらないのに取りあえずお薬を出してもらって様子を見ている方、それは治療ではありません。
薬で症状を抑えることが出来ても、身体が健康になった訳ではありません。

長年にわたる臨床の中で、気付いたことがあります。

前腕の筋肉の硬縮、疲労が、首から上の症状を引き起こしているケースが頻繁に見うけられるのです。
筋肉の山内理論を用いて、前腕の筋肉を緩めると不思議とそれらの症状が改善してしまうのです。

不眠症や、偏頭痛、眩暈、耳鳴りでお悩みの方で前腕の筋肉に硬縮・疲労が見られる場合、先ずはその疲れを取ってみては…。
長年苦しんでいた症状が改善し始めるかもしれません。

だだ、従来の指圧やマッサージ、ストレッチでは筋肉の伸展反射が起きてしまい、改善は長続きしません。

詳しくお知りになりたい方は、ご相談下さい。
尚、写真は手首の関節の靭帯の弛みを矯正するテーピング。
手首の靭帯の弛みが原因で、腕が疲れやすくなっているケースも意外と多いです。

 

 

 

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

岐阜県各務原市の整体・カイロプラクティック院「寶聖體(たからせいたい)」
電話番号 058-383-5957
営業時間 9:00~19:00(日曜定休)
院住所  岐阜県各務原市蘇原中央町3-14

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
肉離れ等のスポーツ外傷、外反母趾、顎関節症、小顔矯正(顔の歪み)、
美顔(しわ・たるみ)、骨盤矯正に関するお悩みは一度ご相談ください。