15-11-11-15-14-56-158_deco

 

 

身体の歪みや骨盤矯正が話題になる時、「矯正しても、直に元に戻ってしまうから…」と言われる方がいらっしゃいます。

しかし、ちゃんとした矯正をすれば、普通の生活で元に戻ることはありません。
脱臼した肩の関節を整復してもらって、翌朝起きたら外れていた。と言うことが無いように。

ちゃんとした矯正はどうしたら出来るか?
矯正のテクニックも大事ですが、診断を誤らないことが大前提です。

正しい診断をするためにはどうしたらいいのか?
骨盤の歪みに影響を及ぼす筋肉全てを緩めて、筋肉の収縮による身体の歪みを解除しておくことが基本となります。

巷では、一人矯正するのに数分、などと宣伝している人たちも見うけられますが、矯正の準備をするだけで30分以上は必要です。

正確な矯正をするのであれば、初診で1時間半、2回目以降で1時間は必要です。

 

上記の写真は、76歳男性の腰部です。
20代の時の交通事故で腰椎の4・5番が後ろに飛び出していて、車に乗るとシートに飛び出した骨が当たって違和感があったのですが、施術後骨は二度と当たらなくなりました。
上が初検時、下が2週間後です。

もう一度、骨の矯正は脱臼の整復同様、日常生活で戻ることはありません。
骨盤のズレによる身体の歪みと、筋肉の収縮による身体の歪みはキッチリ分けて考えましょう。

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

岐阜県各務原市の整体・カイロプラクティック院「寶聖體(たからせいたい)」
電話番号 058-383-5957
営業時間 9:00~19:00(日曜定休)
院住所  岐阜県各務原市蘇原中央町3-14

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
肉離れ等のスポーツ外傷、外反母趾、顎関節症、小顔矯正(顔の歪み)、
美顔(しわ・たるみ)、骨盤矯正に関するお悩みは一度ご相談ください。