16-03-27-11-37-31-727_deco

before                            after

施術を希望される方の多くが、「猫背」を気にしておられます。

筋肉の収縮による身体の歪みを正しても「猫背」を改善することは出来ます。
しかし、真に猫背を治す為には仙腸関節のズレ、骨格の歪みを正さなくてはいけません。
筋肉を緩めて背筋を伸ばしても、筋肉の質は新陳代謝の過程で徐々にしか変化できないので、時間が経てば直に元に戻ってしまいます。

仙腸関節の矯正は、脊椎を支える基礎にあたる仙骨の関節面を水平にすることですから、脊柱は重力によりオートマチックに真っすぐになるのです。
骨格が変われば、筋肉も新陳代謝により徐々に形を変えていきますから、矯正した身体が元に戻ってしまうことはないのです。

矯正をしてもらっても、持続できず元に戻ってしまうケースでは、仙腸関節は矯正されていないと言うことです。

貴方の身体の歪み、それは筋肉に依るものなのか、骨盤の歪みに依るものなのか、どちらでしょう?

骨盤矯正をする場合、筋肉の収縮による影響を取り除いてからでないと正しい診断と矯正は出来ません。
真に骨盤矯正が成されていれば、「猫背」は容易に治すことができるのです。

 

 

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

岐阜県各務原市の整体・カイロプラクティック院「寶聖體(たからせいたい)」
電話番号 058-383-5957
営業時間 9:00~19:00(日曜定休)
院住所  岐阜県各務原市蘇原中央町3-14

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
肉離れ等のスポーツ外傷、外反母趾、顎関節症、小顔矯正(顔の歪み)、
美顔(しわ・たるみ)、骨盤矯正に関するお悩みは一度ご相談ください。