2015年11月の一覧

矯正した骨盤の歪み、元に戻ってしまうことはありません!

2015-07-16-12-42-34_deco15-09-08-16-38-45-596_deco

2015.7.16 の before/after        2015.8.13      2015.9.8

15-11-10-15-14-02-649_deco

2015.10.6     2015.11.10

 

以前ご紹介させて頂いた、両股関節を人工関節に手術されたご婦人の4か月間の記録です。
施術は月一回のペースです。

ほとんどの人が骨盤矯正しても、「直に元に戻ってしまう」と言います。
しかし、上の写真で判るように、矯正した骨盤が日常生活の中で元の戻ってしまうことはありません。

それどころか、姿勢が改善されて重心の位置が正常に戻ることで、動きが良くなり代謝が上がり身体も締まって来たようです。

体操や筋トレをして体のバランスを整えることは、筋肉の収縮による身体の歪みに限られます。
骨格のバランスに対して、筋肉は適応していますから、先ずは骨盤のバランスを整えることが優先されます。

正しく矯正した骨盤は、落ちる、転ぶ、衝突する等の衝撃が加わらない限り、脚を組む等の日常生活動作で歪むことはありません!

どうぞ、真の骨盤矯正を体験してみてください。

骨盤矯正は貴方の才能、能力をストレス無く発揮させてくれます。
バランスが整えば、後はオートマチック、重力と新陳代謝が体質を改善します。

 

 

骨盤矯正、すぐに元に戻ってしまうのは筋肉の収縮による見かけ上の歪みです!

15-11-11-15-14-56-158_deco

 

 

身体の歪みや骨盤矯正が話題になる時、「矯正しても、直に元に戻ってしまうから…」と言われる方がいらっしゃいます。

しかし、ちゃんとした矯正をすれば、普通の生活で元に戻ることはありません。
脱臼した肩の関節を整復してもらって、翌朝起きたら外れていた。と言うことが無いように。

ちゃんとした矯正はどうしたら出来るか?
矯正のテクニックも大事ですが、診断を誤らないことが大前提です。

正しい診断をするためにはどうしたらいいのか?
骨盤の歪みに影響を及ぼす筋肉全てを緩めて、筋肉の収縮による身体の歪みを解除しておくことが基本となります。

巷では、一人矯正するのに数分、などと宣伝している人たちも見うけられますが、矯正の準備をするだけで30分以上は必要です。

正確な矯正をするのであれば、初診で1時間半、2回目以降で1時間は必要です。

 

上記の写真は、76歳男性の腰部です。
20代の時の交通事故で腰椎の4・5番が後ろに飛び出していて、車に乗るとシートに飛び出した骨が当たって違和感があったのですが、施術後骨は二度と当たらなくなりました。
上が初検時、下が2週間後です。

もう一度、骨の矯正は脱臼の整復同様、日常生活で戻ることはありません。
骨盤のズレによる身体の歪みと、筋肉の収縮による身体の歪みはキッチリ分けて考えましょう。

不眠、偏頭痛、眩暈、耳鳴り意外な原因とその対応策!

KIMG1042

 

不眠症や偏頭痛、眩暈、耳鳴りで病院を受診されたことはありませんか?

検査で原因が見つかった方は良いのですが、異常が見当たらないのに取りあえずお薬を出してもらって様子を見ている方、それは治療ではありません。
薬で症状を抑えることが出来ても、身体が健康になった訳ではありません。

長年にわたる臨床の中で、気付いたことがあります。

前腕の筋肉の硬縮、疲労が、首から上の症状を引き起こしているケースが頻繁に見うけられるのです。
筋肉の山内理論を用いて、前腕の筋肉を緩めると不思議とそれらの症状が改善してしまうのです。

不眠症や、偏頭痛、眩暈、耳鳴りでお悩みの方で前腕の筋肉に硬縮・疲労が見られる場合、先ずはその疲れを取ってみては…。
長年苦しんでいた症状が改善し始めるかもしれません。

だだ、従来の指圧やマッサージ、ストレッチでは筋肉の伸展反射が起きてしまい、改善は長続きしません。

詳しくお知りになりたい方は、ご相談下さい。
尚、写真は手首の関節の靭帯の弛みを矯正するテーピング。
手首の靭帯の弛みが原因で、腕が疲れやすくなっているケースも意外と多いです。

 

 

 

▲TOPへ